よくある質問(Q&A)

 

注文について

Q.月額サービス利用料は税込ですか?
A.オーダリーではすべて税込価格を記載しています。
 
Q. 送料は本当にかからないんですか?
A. はい。オーダリーでは全国どこでも、何を頼んでも送料はかかりません。
 
Q. 会員にならないと、オーダリーで注文できないんですか?
A. はい。現在オーダリーでは、会員のみの注文とさせていただいております。
 
Q.サンプル依頼はできますか?
サンプルをご希望の際は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
アイテムによって、ご対応が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
Q.取扱がないアイテムのリクエストは可能ですか?
リクエストは承っております。
お問い合わせフォームより、ご希望のアイテム名称、メーカー名をご記載の上ご連絡ください。
アイテムによっては、取扱ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
 

決済について

Q.複数の温度帯のアイテムを注文した場合、温度帯ごとに発送完了メールが来ています。請求が重複していないか心配です。
温度帯によって送り状番号が異なるため、温度帯ごとに発送完了メールを配信しております。
それぞれに注文時の合計金額が記載されておりますが、重複してご請求が発生することはございませんのでご安心ください。
 
Q.カードの上限を超えていないのに、注文ができません。
以下の2点をご確認ください。
・月額サービス利用料の未払いがないか?
ー未払いがあった場合は、支払い方法の変更をお願いします。
支払い方法の変更について>>
・ご利用のカード会社の締め日と引き落とし日
ー引き落とし日前で、前月の利用分に当月の利用分が加算されている場合があります。
上記に該当しない場合はお問い合わせください。
 
Q.月末請求書払いの上限額を上げて欲しいです。
上限増額の場合は、再審査が必要となります。
問い合わせフォームより、代表者様の氏名、生年月日、電話番号(可能であれば固定電話)をご連絡ください。
2〜3営業日後に審査結果が分かり次第、オーダリーよりご連絡いたします。
 
Q.月額サービス利用料の支払い方法を変更したいです。
支払い方法の変更はマイページより行うことができます。
操作手順については以下ページをご確認ください。
 

配送について

Q. 指定したお届け希望日に届きませんでした。
A. 申し訳ございません。天候や運送状況によって、遅れる可能性がございます。
 
Q.返品は可能ですか?
食品に関わるアイテムのため、お客様都合の返品は承っておりません。
ただし、商品違い、賞味期限切れ、商品破損などの不具合があった場合は、キャンセルまたは返品交換にて対応させていただきます。
到着後2週間以内に問合せフォームまたは電話にてご連絡下さい。
返品商品の送り先 
〒861-2241 熊本県上益城郡益城町宮園788本社
(株)丸菱リンクト
 
Q.運送会社を指定したい場合はどうしたら良いですか?
オーダリーで対応可能な運送会社は以下です。
  • ヤマト運輸
  • 日本郵便
  • 佐川急便
  • 西濃運輸
該当の運送会社でご希望の会社がありましたら、ご注文時に備考欄にご記載ください。場合によっては、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
 
Q.発送されたのに、注文したものが届きません。
発送完了メール受取後の配送状況につきましては、メールに記載されている運送会社に配送状況をご確認ください。
発送完了メールが届いていない場合は、オーダリーまでお問い合わせください。
 
 

その他

Q. 仕入れリストに追加したアイテムは時間が経ったら消えますか?
A. オーダリーを退会しない限り消えません。
 
Q. 領収書はいつ、どこでいただけますか?
A. 発送が完了しているご注文であれば、マイページの注文履歴からダウンロードできます。
 
Q.「セキュアキーに誤りがあります」と表示されますがどうしたらよいですか?  
セキュアキーとは、セキュリティ対策の一環として表示されるエラーです。
表示された場合、以下の対象方法をお試しください。
キャッシュやCookieなどの閲覧データを削除する
「iPhone」での操作方法をご紹介します。
1、「設定画面」の「safari」を選択
2、「履歴とwebサイトデータを削除」を選択して、キャッシュのクリアを行ってください。
3、削除後、再度サイトにアクセスできるかお試しください。
 
※上記の対応でも解消されない場合は、お問い合わせください。