よくある質問(Q&A)

 

アカウント作成・注文について

Q.プランによってアイテムの価格は変わりますか?
A.アイテムの価格は一律です。プランの違いによりアイテムの価格が変わることはありません。
 
Q.Standardプランの場合、本当に送料はかからないんですか?
A.はい。全国どこでも、温度帯に関係なくいつでも送料無料です。 Freeプランでは、お届け日時ごとに999円(税込)送料が発生します。
 
Q.Standardプランに登録 / 変更した場合、会費はいつ発生しますか?
A.Standardプランの申込完了時点で会費が発生します。 以降は、申込日を基準として毎月自動更新されます。
 
Q.会員登録後、プランの変更はいつでもできますか?
A.マイページから、いつでもプランを変更することができます。
プランの変更方法はこちら>>
 
Q.月額サービス利用料は税込ですか?
A.オーダリーではすべて税込価格を記載しています。
 
Q.会員にならないと、オーダリーで注文できないんですか?
A. はい。現在オーダリーでは、会員のみの注文とさせていただいております。
 
 

決済について

Q.複数の温度帯のアイテムを注文した場合、温度帯ごとに発送完了メールが来ています。請求が重複していないか心配です。
温度帯によって送り状番号が異なるため、温度帯ごとに発送完了メールを配信しております。
それぞれに注文時の合計金額が記載されておりますが、重複してご請求が発生することはございませんのでご安心ください。
 
Q.カードの上限を超えていないのに、注文ができません。
以下の2点をご確認ください。
  • ご利用のカード会社の締め日と引き落とし日
    • ー引き落とし日前で、前月の利用分に当月の利用分が加算されている場合があります。
      上記に該当しない場合はお問い合わせください。
 
Q.月末請求書払いの上限額を上げて欲しいです。
上限増額の場合は、再審査が必要となります。
問い合わせフォームより、代表者様の氏名、生年月日、電話番号(可能であれば固定電話)をご連絡ください。
2〜3営業日後に審査結果が分かり次第、オーダリーよりご連絡いたします。
 
Q.月額サービス利用料の支払い方法を変更したいです。
支払い方法の変更はマイページより行うことができます。
操作手順についてはこちらをご確認ください。
 
Q.月末請求書払いで遅れて入金しましたが購入できません。どのようにしたら良いですか?
入金後、2〜3営業日以内にGMOペイメントより入金確認完了の旨のメールが届きます。メール確認後、以下のページを参考に支払い方法の更新をお願いいたします。
 

配送について

Q.指定したお届け希望日に届きませんでした。
A. 申し訳ございません。天候や運送状況によって、遅れる可能性がございます。
 
Q.返品は可能ですか?
食品に関わるアイテムのため、お客様都合の返品は承っておりません。
ただし、商品違い、賞味期限切れ、商品破損などの不具合があった場合は、キャンセルまたは返品交換にて対応させていただきます。
到着後2週間以内に問合せフォームまたは電話にてご連絡下さい。
返品商品の送り先 
〒861-2241 熊本県上益城郡益城町宮園788本社
(株)丸菱リンクト
 
Q.運送会社を指定したい場合はどうしたら良いですか?
オーダリーで対応可能な運送会社は以下です。
  • ヤマト運輸
  • 日本郵便
  • 佐川急便
該当の運送会社でご希望の会社がありましたら、ご注文時に備考欄にご記載ください。場合によっては、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
 
Q.発送されたのに、注文したものが届きません。
発送完了メール受取後の配送状況につきましては、メールに記載されている運送会社に配送状況をご確認ください。
発送完了メールが届いていない場合は、オーダリーまでお問い合わせください。
 
Q.海外発送は対応していますか?
オーダリーでは、海外発送は対応しておりません。国内のみの対応となります。
 

その他

Q.サンプル依頼はできますか?
サンプルをご希望の際は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
アイテムによって、ご対応が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
Q.材料についてわからないことがあったら相談できますか?
A.はい。材料の使い方や、まだページに掲載がない詳しい情報はもちろん、メニュー開発やレシピの改善についてのご相談も承っております。 お問い合わせフォームよりぜひお気軽にご相談ください。
 
Q.仕入れリストに追加したアイテムは時間が経ったら消えますか?
A. オーダリーを退会しない限り消えません。
 
Q.領収書はいつ、どこでいただけますか?
A. 発送が完了しているご注文であれば、マイページの注文履歴からダウンロードできます。
 
Q.「セキュアキーに誤りがあります」と表示されますがどうしたらよいですか?  
A.セキュアキーとは、セキュリティ対策の一環として表示されるエラーです。
表示された場合、以下の対象方法をお試しください。
キャッシュやCookieなどの閲覧データを削除する
「iPhone」での操作方法をご紹介します。
1、「設定画面」の「safari」を選択
2、「履歴とwebサイトデータを削除」を選択して、キャッシュのクリアを行ってください。
3、削除後、再度サイトにアクセスできるかお試しください。
 
※上記の対応でも解消されない場合は、お問い合わせください。
 
Q.しばらくお店をお休みする場合、どのようにしたらいいですか?
A.お店を休業される場合は、Freeプランに変更することをお勧めします。退会すると、これまでの利用履歴や領収書の発行ができなくなります。また、仕入れリストも削除されます。
Freeプランに切り替える場合は、月額サービス利用料は発生せずこれまでの利用履歴などは保持されます。
プランの変更方法はこちら>>
 
Q.賞味期限の確認はどのようにしたらいいですか?
お問い合わせフォームより、該当の商品のアイテムIDを入力の上お問い合わせください。
オーダリーの残賞味期限の基準について、詳しくは以下のページをご確認ください。
賞味期限について2024/10/3 15:272024/10/3 17:07
Q.パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から再発行の手続きをお願いいたします。
「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリック後、ご登録されているメールアドレスと電話番号入力すると、パスワード再設定URLがメールで届きます。